ボランティアで。。。

私は仕事の傍らボランティア活動などもしていて、具体的には地域の活動なんです。
先日は小学校のバザーで、食事コーナーの担当。焼きそばとかフランクフルトとかの販売です。
ただ売るのなら楽だけど作るのがしんどい
焼きそば500人前とかフランク800本とかなので量が多い!!
やきそばは一度に50人分作れる大きな鉄板でやっるんだけどかきまぜるのが
なんと「スコップ」なんです。ちゃんと専用のスコップなんだが2人でせっせと肉炒めて、野菜炒めて、麺入れて~
一回に約20分の奮闘でs^^
t02200165_0640048010307808340.jpg
まぁそんなこと毎年やってますが、今年はインフルエンザのおかげで
来訪者のほとんどが「マスク姿」。はっきり言って異様な光景でした。
全国的に死亡者もでているのでピリピリ状態ですからわかるんだけど
ここまでして行わなければいけないのか非常にビミョーでした。
学校に来て楽しむというよりは注文したから取りに来た~って感じでした。
いろんな事情もわかるし、地域貢献に学校のイベントも大切ですが
楽しめない学校イベントほど子供がかわいそうだ!!
皆さんもそう思いませんか???

PAGE TOP