嬉しかった事

映像屋のカルデックスの金尾です。

昨日から教育研修で東京に来ています。

最近はその日の朝に新幹線で出かけます。

昨日も妻に駅まで送ってもらったわけだが

改札の前に来ると

 

切符が無い!

心当たりを探すがなぜか無い。

財布から何処かに出した覚えがあるが

わから無い(^^;;

仕方なくもう一枚購入して新幹線へ。

 

乗り込んだあと、ふと今日のために準備した上着のポケットを触るとそこに切符がありました。

こんなところに入れている。

あるわけが無いと思い込んでいた自分に

 

反省をしつつ、後は払い戻しができるか。

お昼に大塚駅に行って問い合わせると

乗車券はできるが特急券は出来ない。

これは普通の対応でした。

改札出る前に、新しくかった特急券を

見せてくれれば紛失の証になるので

戻せたのですが。と言われました。

窓口は改札出たとこにあるので無理な相談でした。

駅員にお話しすると、なんとその、特急券を探してくれました。

しばらくして、探して持ってきていただきました。

これで富山駅で手続きしてください。

と、受け取りました。

普段マニュアルに無い対応をしていただいた駅員さんに感謝です。^_−☆

 

———————————————————-
いつも喜びとワクワクを提供する
株式会社カルデックスエンターテインメント
————————————————————

 

PAGE TOP