132回  Youtubeの設定って大事です

視聴者維持率のグラフ
視聴者維持率のグラフ

映像屋のカルデックスの金尾です

先々週よりインフルエンザではなかったが

風邪をこじらせてしまいました。

皮肉な事に先週の土日は正月休み以来のお休みを

することになりました。

まだちょっと『ぐずって』はいますけど・・・

ありがたい事にお仕事はいろいろ入ってきています。

ココ最近はネット系ムービーの問合せが多いです。

先週末も一昨年から活動している

『インターネット世紀塾』の勉強会でした。

そこでも最近の傾向という事で

ネット系ムービ−のお話を

させていただきました。

ネット系ムービーは『Youtube』でのアップが

多いです。そうなるとYoutubeの設定が重要な鍵となります。

今井りえ-視聴者維持率のグラフ
今井りえ-視聴者維持率のグラフ

『検索でいかにヒットさせるか』

視聴者維持率なども参考にムービーを構成する事もあります。

単にムービーを作るだけでなく

いかにしてみていただくか。

Youtubeはテレビのチャンネルと同じです。

つまんなければ途中でみるのをやめられてしまいます。

そうしたら肝心な訴求はできなくなります。

そこに制作の工夫がある訳です^^

詳しい事をお聞きになりたい方はメッセくださいませ。

——————————————————-

いつも喜びとワクワクを提供する

株式会社カルデックスエンターテインメント

http://caldex.jp/
————————————————————

 

 

PAGE TOP