折り込みチラシだって

カルデックスの金尾です。
チラシの平均的な反応率って知ってますか?
『DM・チラシ(不特定多数の人を対象) ⇒ 0.5 ~ 1.0% 程度』
※日本政策金融 経営Q&Aより
費用対効果からみてどうなんだ!と思いますよね。
チラシからの売上が、作成・折り込みにかかる費用より高ければ、
たとえ反応率が0.5%でも効果ありといえます。
でもチラシの力ってこんな程度なんでしょうか?
私は組み合わせをよくやります。
チラシとラジオとか。
反応率がアップいたします。
チラシをみていてラジオを聞く
ラジオを聞いてチラシをみる
顧客にニーズが発生したときに『繋がる』と
反応率が上がります。
実際に『ラジオ放送をしているときに問合せ電話があり成約した。』
という事例があります。
特に富山はまだまだ、ネットやSNSがすべてではありません。
テレビ、ラジオ、チラシなどまだまだ効果あります。
なんて感じます〜^^

PAGE TOP