117回  お父さんの会って、楽しいです^_^

映像屋のカルデックスの金尾です。

私は約10年ほど前から『大樹の会』という

地元の小学校のボランティア活動に参加しています。

この時期は恒例の『餅つき大会』があります。今年も今週末に迫りました。

先日も最終打合せで実行委員の方や

お手伝いをお願いしている委員会の

代表の方など来ていただきました。

 

今年は助成金予算も少しいただくとこになり、それを参加者の皆さんにも還元するという事で、メニューを3品目から6品目に増やしました。

今年は、ぜんざい も作りますよ^_^

それに伴い蒸し器も増強したりイロイロ準備があります。

小学校という事もあり、安全にイベントを

行う事にすごく注力しています。

普段の おもてなし力 が問われます。
この会はお父さんが中心に運営されています。

仕事の関係でなく
友人関係ともちょっと違う

当然打上げと称した飲み会のあるますが、この関係でお酒を飲むのは色々なしがらみが全く無いので凄く新鮮で楽しいです。
子供の話題から始まりますが仲良くなるのも早いです。

仲良くなると個人的な関係作りにもなる場合はあります。
独立のご相談を受けて、色々な交流団体を紹介して事業にプラスになっている方もいます^_^

どんな集まりでも最終的には、

どのように関わるか。

何を与える事ができるのか。

これで人生が豊かになるのでは無いかと思います。

みなさんの学校にも、お父さんの会があればちょっと試しに見学されたらいかがですか?

新しい人間関係を新しい自分に気付くかもしれませんよ^_−☆

——————————————————-
いつも喜びとワクワクを提供する

株式会社カルデックスエンターテインメント

http://caldex.jp/
————————————————————

 

 

PAGE TOP