127回  頼まれごとは試されごと

映像屋のカルデックスの金尾です

 

昨日は毎週恒例の富山市倫理法人会の経営者モーニングセミナーでした。

講話されたのは、私が教育研修でご一社させていただきお世話になった

永井印刷㈱ 代表取締役 の永井宏樹さんです。

永井印刷㈱ 代表取締役 の永井宏樹さん
永井印刷㈱ 代表取締役 の永井宏樹さん

研修時に私は倫理法人会の話も良くしていたんですけど

『私も倫理ですよ』と話しかけていただきました。

で、研修も終わったので今回『富山』に講話者として来ていただきました。

来ていただくにあたりプロフィールをいただいてビックリ

〔倫理法人会では〕
2008年5月 宇都宮市北倫理法人会 入会
2008年9月 宇都宮市北倫理法人会 幹事 
2009年2月 宇都宮中央準倫理法人会 準備委員
2009年5月 宇都宮中央倫理法人会 副専任幹事 
2009年9月 宇都宮中央倫理法人会 副専任幹事 広報委員長
2010年9月 宇都宮中央倫理法人会 副会長 栃木県倫理法人会 研修委員長
2011年9月 宇都宮中央倫理法人会 副会長 栃木県倫理法人会 研修委員長
2012年9月 宇都宮中央倫理法人会 副会長 法人レクチャラー
2013年9月 宇都宮中央倫理法人会 会長 法人レクチャラー
2014年9月 宇都宮中央倫理法人会 会長 法人レクチャラー
2015年9月 栃木県倫理法人会 広報委員長 法人レクチャラー

すごい活躍されている方です^^

講話のテーマは
「頼まれごとは試されごと 頼まれごとは恩送り」

周囲が永井さんならできると思ったことだけが頼まれる。

まずは即座に『拝!』と受けて 喜んでやってみる。という

『拝の実践』

を教えていただき、当初は半信半疑ながら必死で実践してまいりました。

いろいろな実践の体験話をいただきました。

自分はどうだろう?

スゴく考えさせられました。

12695266_1773144862906494_286130484_o

講和後は私とほぼ同業であるので

弊社に遊びに来ていただきました。

いろいろな話を聞かせていただきました。

宇都宮行きたくなりました^^

——————————————————-

いつも喜びとワクワクを提供する

株式会社カルデックスエンターテインメント

http://caldex.jp/
————————————————————

 

 

 

PAGE TOP