147回  スライドショーも伝え方^_^

映像屋のカルデックスの金尾です。

先日お知り合いの方から結婚披露宴に新郎のおめでとうムービーを作りたいです。と、相談を受けました。

なんでも作ることは可能ですが、素材は写真。で内容は新郎中心のいわゆる『男組!』のムービーでした。

いろんな話を聞いているなか、結局このムービーで男組として何が言いたいのか?

ヒアリングの中心はそこになりました。

どんな思いでこのムービーを作りたいのか、どんな順番で構成したいのか。音楽はどういうのにしたいのか。

写真やコメントの内容をいただいて編集しました。

約3分のムービーにし、大枠の流れは前半はテンポよく友人の写真とメッセージを見せて興味をひかせて、中盤は友人達の思い出の写真はイメージ満載で当時を『思い出し』。ラストは兄弟、親戚のメッセージ。

 

最後は両親のメッセージで締めくくりました。

単なるスライドショーですがテンポはいいですが、男組としてしっかり思い出の振り返りと締めくくりを感じる流れにしました。

何を伝えたいのか。その意図を組みとるのが私の仕事です。

ご覧になられた当事者の方はどんな印象を受けるのか。後日談が楽しみです。今日大変満足されて納品させていただきました^_−☆

喜びとワクワクを与えるのが私の仕事です。作らせていただいて感謝です^_−☆

——————————————————-

いつも喜びとワクワクを提供する

株式会社カルデックスエンターテインメント

 

 

PAGE TOP