220回 第2回自分にあった動画マーケティングを考えよう!

映像屋のカルデックスの金尾です。

第2回開催いたします。

今回はより詳しい話を聞きたい方に勉強会後に勉強会2と称した懇親会を開催いたします。業界裏話や詳しい事例などお話しします。より学びを深めましょう。

尚、第1回勉強会やマーケティング塾の参加者は勉強会2の参加OKです。

是非是非動画を楽しむ日にして下さい。

「動画でマーケティング!」に注目している方。「今年は新たな取り組みをスタートしたい」
「ローコストで高い効果をあげたい」
「毎日ブログとか大変そう」
と考えているスモールビジネスの経営者の方だけお耳を貸してください。

こんにちは、富山のYouTubeマーケッター金尾光高です。
「動画でマーケティング」に注目している経営者は、富山にはまだ非常に少ないです。
私が参加している各種経営者団体やマーケティングの勉強会でも、
「動画を自社のマーケティングに有効に活用して効果を上げている」
という経営者は非常に稀です。
しかし、「動画でマーケティング」を進めることに関心を持ちはじめた敏感な経営者が、
ここ富山でも少しずつ、少しずつですが増えているのも事実です。
最近はそんな敏感な経営者から、
「動画を有効に使って自社の売上を上げたいんだけど・・・」
という相談をよく受けるようになりました。

私は東京の専門学校を卒業後、大手テレビ局で製作の仕事に就きました。
その後は独立し、テレビCMや企業・団体の様々なニーズに応える「動画コンテンツ」を製作する会社を立ち上げ、15年が経ちます。
私は「動画による情報発信」を繰り返すことで見込み客との接点を作り、
「あなたのブランドを確立」して「見込み客が商品を購入する」までの道のりをサポートする、
『動画マーケティング』の専門家です。
そして、その最大の武器が 「YouTubeへの動画配信のサポート」です。
あなたが今後、自分のビジネスにおいて「動画の活用が不可欠だ」と少しでも感じているなら、このあとの話は必ず役に立ちます。

⬜︎あなたはどうやって新規顧客を獲得していますか?
あなたはどうやって新規顧客を獲得していますか?
テレアポですか?
飛び込みですか?
毎日ブログを書いていますか?
それとも紹介、もしくはD.Mや広告を使っていますか?
どれも大変ですよね。

新規顧客を獲得することは営業活動では最も労力と費用が掛かることです。
私の周りの経営者も、新規顧客の獲得は大きなテーマであり、永遠のテーマであると考えています。

実は数年前まで私も同様の悩みを抱えていました。
しかし私は30年以上動画の世界にどっぷり浸かった「動画の専門家」です。
テレビコマーシャル用の動画、新規採用のための動画など、ありとあらゆる動画を制作して、クライアントに喜んでもらった経験は数知れず。
そこで私は考えました。
「自社のサービスの動画を作り、それを多くの人に届けることで新規顧客を獲得することができるのではないか?」

周囲はまだ誰も注目していなかった「動画のチカラ」にいち早く着目し、
自社のサービスを動画に落とし込み、
繰り返し動画をインターネット上にアップロードして集客し、売上を上げていくことができるようになりました。
現在では富山県以外の大手企業から相談が入るようになりました。
富山で活動しているだけでは話が上がらないような大きな案件を受注できたのも1件や2件ではありません。
なぜこのようなことが起きたのでしょうか?

⬜︎あなたは自分には動画での集客は関係ないと思っていませんか?
「自分のサービスに動画での集客は関係関係ない」
「動画で集客するなんて、富山でやって効果あるの?
と思っていませんか?
答えは「NO」です。

私は動画によるマーケティングでは富山で第一人者です。
様々な業種の様々な商品が、「動画がきっかけ」で売れていくのを至近距離で見てきました。
その上で断言します。
あなたが自分自身のビジネスに動画が関係あると思うか思わないかにかかわらず、
「動画をうまく活用すれば必ず売上はアップ」します。

⬜︎あなたのビジネスに動画を活用する方法は?
それではあなたのビジネスに動画をうまく活用して、売上を上げていくために必要なことは何でしょうか?
YouTubeに動画をアップすること?
自分でブログを立ち上げてそこに動画を貼り付けること?
いろんなやり方がありますから、どの方法が自分にベストなのかわかりませんよね。

また、
どんな機材を使えばいいの?
動画の撮影方法がわからない
撮影した動画の編集はどうやるの?
そもそも動画撮影前の準備は必要ないの?
YouTubeにアップするときのコツは?
動画のタイトルや説明文を書くために必要なことは

など、様々な疑問があり、動画を撮影する前に「面倒くさい!」「もうやめた!」となってしまう人もたくさん見てきました。

⬜︎「2018年は動画にチャレンジするぞ!」と考えているスモールビジネスの経営者のあなたへ
現在、YouTubeを始めとした動画の市場は急拡大しています。
また、通信環境や各種端末の高機能化も手伝って、今後はますます動画を活用する人が増えることは容易に想像がつくでしょう。
あなたの顧客も、グーグルで欲しい情報を検索した時に「動画があるか、動画がないか」と判断することが増えてくるかもしれません。
そのときに見込み客があなたの会社や、あなたの顔や、あなたの考え方や、あなたのサービスを動画で知ることができたらどうでしょう?
その上であなたの会社に問い合わせがあったらどうでしょうか?
今まで以上の集客と、いままで以上の成約率になり、一段もに段も上のステージでビジネスができることでしょう。

⬜︎
動画マーケティングについて考える勉強会を開催します。
この勉強会の対象者はこのような方です。

・スモールビジネスの経営者の方
・動画を上手く使って売上アップしたい方
・新たな営業活動を模索している経営者の方
・動画をどのように活用していいかわからない方

〜〜主な内容〜〜
動画マーケティングとはなにか
動画の引き出し方
説得する動画の構成の仕方

1)勉強会
日程:2018年3月28日(水)

会場:高志の国文学館
〒930-0095 富山市舟橋南町2-22
http://www.koshibun.jp

時間:14時〜17時

会費:3,000円

定員:10名限り(先著順です)
※人數に限りがありますので、同業社様のお申し込みはご遠慮くださいませ

2)勉強會2 懇親會

場所:居酒屋 ほんださん家
富山市奧田

時間:勉強會終了後適時移動で^^

 

☆動畫マーケティング塾のホームページ

Home

お申し込みはこちら

お申し込み

・フォームにお名前など必要事項お願いいたします。
・どのような動畫を配信したいか
ご記入をお願い致します

——————————————————-

いつも喜びとワクワクを提供する
株式會社カルデックスエンターテインメント

☆HP:http://caldex.jp/

☆映像屋カルデックス金尾のブログ
https://caldex.jp/blog/

☆動畫マーケティング塾

Home

Follow me!