ツールバーへスキップ

お客様の夢にワクワクをお届けする映像屋 金尾光高のブログです。

ビジネスアニメーション


ビジネスアニメーション
アニメーションを活用したPRやバーチャルユーチューバーが人気

商品やサービスをわかりやすく案内したい方や顔出ししたくない方はアニメーションでわかりやすく紹介できます。

1:顔を出さなくてもいい!

顔を出して話すことで信頼を得ることができますが、何度も顔出しをするのは、結構大変ですよね。

社員さんの顔出しは、退職リスク、個人情報の問題もあります。

アニメならキャラクターに演技もしてもらえます。役者さんを出すというようなコストもかからないのです。

2:撮影の手間がいらない!

3:どこまでもイメージを膨らませることができる!

4:自分や役者は出演しなくていい

会社やサービスの紹介ではカテゴライズされたキャラクターを使います。お客様の役、サービスの提供者の役、

さまざまな配役をシチュエーションに合わせて選んで自由な場所に配置できます。

映像で大事なのはストーリーです。キャラクターに演技をさせてストーリーを伝える。

これがアニメーションならではの醍醐味です。

5:ストレートなメッセージ性

アニメーションを使うことで、情報を伝えやすく視聴者へのインパクトも大きいので注目度が高いです。

PR、マニュアル 広告活用のアニメーション承ります。まずカルデックスのビジネスアニメを作ってみました。

〜〜他の作例です〜〜



Youtubeにアップして、会社のHPに埋め込むことができます。
そのほか、FaceBookやツイッター、インスタにも直接アップできます。

お問い合わせはこちら

Follow Me!