短時間で効果抜群!成功する動画広告の作り方とは?の5回目です。今回は『初心者でもできる!動画広告構成のコツ』です。
5. 初心者でもできる!動画広告構成のコツ
動画広告を作るときに悩みがちなのが「構成(シナリオ)」です。特に初心者におすすめなのが、次の「4ステップ構成」です:
① 引きつける(冒頭3秒)
興味を引くフレーズやビジュアルで視聴者の注目を集めます。
② 共感・問題提起
「あなたもこういうことで困っていませんか?」と、視聴者の悩みに寄り添います。
③ 解決策の提示(商品・サービスの紹介)
問題を解決できる方法として、自社のサービスや商品の価値を伝えます。
④ 行動の呼びかけ(CTA)
「今すぐサイトへ!」「フォローしてね!」など、具体的な次のアクションを促します。
この流れを意識すると、短くてもスッキリまとまった広告になります。スマホで簡単に編集できるアプリ(CapCut、VLLOなど)を使えば、初心者でも手軽に取り組めます。
——————————————————-
いつも喜びとワクワクを提供する株式会社カルデックスエンターテインメント
☆映像屋カルデックス金尾のブログ
https://caldex.jp/blog/
☆Caldex Live配信サイト
https://caldex.jp/live
☆ 映像屋Instagram
https://www.instagram.com/mimimitsuta/
☆ きょうまかInstagram
https://www.instagram.com/kyoumaka/