説得する動画制作のポイント

こんにちは、映像屋のカルデックスの金尾です。
『説得する動画』をつくる
『説得する動画』をつくるポイントは
「一方的に自社のセールスをしない!」ことです。
それは営業とおなじです。
一方的に売りつける営業の話を
あなたは聞く気になりますか?
動画でも大切なのは、いかに人を
『説得』をするかになりなります。  
ではいかに説得するか
動画で説得する5つの要素です。
1)まず注意をひく。 『問題点の提示』
2)『課題の抽出』 もしこのままだと〜。
3)『解決策』 貴方の出来る事は?
4)『効果やメリット』 その解決策でどのようになるか。
5)『行動』を促します。  
                                    
お客様は何か問題があったり、知りたいときに
インターネットで検索します。
そんな時に一方的に商品の説明では
共感は得られません。
お客様の目線にたって、
商品でどんな解決策があるのか?
どんな効果があるのか?
を考えて構成をする必要があります。