映像屋のカルデックスの金尾です

先日異業種交流会でご一緒している方と

コラボセミナーの打ち合わせをしていました。

セミナー内容の話になり、

出てくるのは

『セミナーを通じて何を伝えるか』デス

お互いのスキルをただ説明してもあまり効果ありません。

そうこうしているうちに、
『自分はそもそも何をしたいのかな〜』

となってしまいました。
私が中小企業家同友会や東京のセミナーに参加して

よく出てくるのは、

『やり方より、あり方』

の話です。

あなたはあなた自身の仕事や事業を通じて、お客様や社会に何を与えていますか?

以外に答えがすぐかえって来ない人多いですね。

あり方を明確にすると、ビジョンを叶えるために何をしなければいけないかが見えてきます。

そうするとブレることはないのではないでしょうか。

企業なら理念ですよね。理念は絶対に必要です。

ホームページ制作でもやはり、お聞きします。

『ウザい、Web屋さん』です。でも同社と同じことをして

どのように違いを出しますか?

私のところにはそういう点に響いた方が来られます。

懸命にお仕事やらさせて頂きます。

そのかわり『圧倒的』にやります!

——————————————————-

いつも喜びとワクワクを提供する

株式会社カルデックスエンターテインメント

Follow me!