157回 信頼できるからこそ


映像屋のカルデックスの金尾です

映像制作をさせていただいている中で、

先日お客様から依頼のあったのはデジタルサイネージ用の映像制作でした。

映像の仕様はまた今度お話しするとして

今回はその映像の音声(ナレーター)についてです。

今回のナレーターは東京で活動している『財目かおり』さん。

なんとお仕事を依頼したのは超久しぶりです。

何十年ぶりかな。。。^^

彼女が富山時代レポーターとして活躍している時に

某テレビ局のお仕事でご一緒しました。

当時私も駆け出しのディレクターでした。

二人ともほぼほぼ『新人』でした。

先輩に怒られながら試行錯誤して仕事した覚えがあります^^;

その後財目さんは石川県の局アナとなり

アナウンサーの経験をしたのち

ご結婚もされて、ご主人の移動と共に東京に行かれました。

彼女と再会したのは実は三年前の『FaceBook』でした。

私が長野のお客様のTVCMを制作した際にお願いしたナレーターと

繋がっていたんです。FB上でメッセをもらった時はびっくりです。

FB恐るべしでした。

 

昨年私が学んふだ教育研修に誘ったのが再会のきっかけでした。

そして先日久しぶりにお仕事を依頼しました。

彼女に『なんで依頼されましたか』を聞かれたので

 

『ボイスサンプルを聞いて、表現力は問題ないと思った。

こちらの意図をくんでくれた言い回しで助かりました。

が最大の理由ですが、ほかにも
今回納品まで時間がなかったので宅録対応が出来る事』

と答えました。

実際の仕上がりには何の不安もありませんでした。

原稿を作る段階で彼女にお願いすることを決めていたので、

『こんな感じで喋ってくれるだろう』とイメージしながら原稿を作成しました。

実際の仕上がりもドンピシャ!でした。

さすがプロの仕事です。

今回のお仕事の解禁は8月1日なのでもう少し待ってくださいね^^

信頼しているからこそお願いできる仕事でたし、成長している財目さんとお仕事できてよかったです。

東京にいてしょっちゅう会えませんが、これからもクオリティーの高いナレーションと映像を

もっともっと富山で流していきますよ〜^^

——————————————————-

いつも喜びとワクワクを提供する

株式会社カルデックスエンターテインメント

〒939-8072

富山県富山市堀川町300番地 セ・モンテビル2階

http://caldex.jp/

————————————————————

Follow me!