映像屋のカルデックスの金尾です。

コロナの影響でここ最近多い問い合わせは

・YoutubeLiveなどの生配信

・動画の課金システム

この二つです。非常に多いですね。

生配信はすでに何箇所か立ち上げをさせていただいております。

ほとんどは今の会社の設備にプラスして生配信できんかね〜という要望です。

生配信の事例を一つご紹介しましょう。

・100名クラスの会議室を持つ団体さん

普段講演会や勉強会に利用されていて放送室も付帯設備として持っておられました。

新型コロナで人を集めることができなくなったのでWEBによる配信を希望されました。

放送室はネット環境がなかったのでまずその整備をさせていただきました。

配信はチャット機能のあるYouTube liveを選びました。

カメラは天井に据付のものしかなかったので、有人でも操作ができるビデオカメラ(民生用)を2台追加。

カメラや画像の切り替えはデジタルスイッチャーのATEM mini を使って行います。

このスイッチャーは低価格ですがなかなか高機能でスタジオでテレビ番組を作れるくらいのスペックを持っています。

全国的に売れているので2ヶ月ほど待ちの状態ですね。

後はパソコンにつないでYouTubeの設定で配信できます。

今月からテスト配信を行なってテロップなどの使用もしています。

8月より県内施設に向けて本格運用です。

WEBだけでなく、テレビ局や県総合での電光掲示業務のノウハウが活かされてます^ – ^

配信を検討されているからはお問合せください。

 

——————————————————-

いつも喜びとワクワクを提供する
株式会社カルデックスエンターテインメント

☆ホームページ:https://caldex.jp/

☆映像屋カルデックス金尾のブログ
https://caldex.jp/blog/

☆動畫マーケティング塾
http://cal.bex.jp

Follow me!