短時間で効果抜群!成功する動画広告の作り方とは?の4回目です。今回は『動画の理想的な長さは?』です。
4. 動画の理想的な長さは?
動画広告の長さは、目的によって変わりますが、SNSでの広告であれば15秒〜30秒が基本と考えましょう。
• 15秒以内:ブランド認知や興味づけが目的。冒頭からインパクト重視。
• 30秒前後:商品の特徴や魅力を簡潔に伝える。
• 60秒以上:深い説明やストーリー性のある広告(ただし離脱リスクも高まる)。
理想は「短くても内容が伝わる」こと。メッセージはひとつに絞り、伝えたいことをコンパクトにまとめる工夫が必要です。ストーリーや構成に起承転結を意識すると、短くても印象に残る動画になります。
——————————————————-
いつも喜びとワクワクを提供する株式会社カルデックスエンターテインメント
☆映像屋カルデックス金尾のブログ
https://caldex.jp/blog/
☆Caldex Live配信サイト
https://caldex.jp/live
☆ 映像屋Instagram
https://www.instagram.com/mimimitsuta/
☆ きょうまかInstagram
https://www.instagram.com/kyoumaka/