YOUTUBE用映像の作り方

こんにちわ、映像屋カルデックスの金尾です。
YOUTUBE用の映像を作るとき、まず最初に行う事は何でしょう。
まずは構成、大枠の流れを作ります。
YOUTUBEってテレビと同じで
つまらなければ最後まで見ていただけません。
 先日もいつもの取引先の社長様から相談がありました。
『YOUTUBE用の動画ブログは自分で作るけど、一つちゃんとした業務案内の映像が欲しい』
そこで詳しくお話をお聞きし、どんな内容を盛り込みたいのかを伺います。
で、店頭でも流すということになりました。
お聞きした内容を踏まえて、構成を行います。
YOUTUBE用の構成は、営業用の構成とはちょっと違います。
先ほど言った、『つまらなければ途中で見るのをやめられる』からです。
そんな事を意識しながら構成します。
構成が決まれば台本作成に入ります。
映像作りは手間がかかります。
台本作成までが特に大事です。
家に例えると、設計図です。
その後は、内容に応じて撮影や編集を
行います。
編集は素材を事前に準備して行います。
構成を作らずに、よ〜〜しっとパソコンの
前に座る方もいらっしゃいますが
時間かかりますし、疲れます。(^^;;
映像制作は本来楽しいものです。
辛い作業にしないように!

PAGE TOP