335回 若本規夫さんナレーションで株式会社KEN井藤さんのTVCMを制作いたしました。

映像屋のみっちゃんです。
富山県富山市森にあるArtigiano 株式会社KEN井藤さんのCMを若本規夫さんナレーションで制作いたしました。

こだわりと妥協を許さない職人集団として、常に本物を追求しているアルティジャーノ。

社長の心意気からナレーターも本物にこだわり 若本規夫さんを起用いたしました。

すごい迫力でしょ。

若本さんは声優さんとしてはもう皆さんがご存知のBigネームですよね。

代表作としては
『サザエさん』(アナゴ〈2代目〉、花沢さんの父)
『ドラゴンボールZ』(セル)』
『銀河英雄伝説』(オスカー・フォン・ロイエンタール)
『人志松本のすべらない話』(ナレーション)などなど沢山あります。
私も録音ではちょっと緊張しました。

録音は順調で若本さん自身からも提案をいただいたりして行いました。感謝です^^

声優さんにCMやPVを制作すると『この声聞いたことがある!』となるので
・興味を持ってみてもらいたい!
・インパクトを与えたい
などのクライアントの要求を叶えてくれます。

私も過去の声優さんや有名ナレータさんを起用した事例では
・古谷徹さん
・加藤清三さん(〜2014年)
(お二人には巨人の星ではなく『アルミの星』として某アルミ会社のPVを制作)

・水田わさびさん(ドラえもん)
(ドラえもんの声優の発表直前に某富山の飲食系ポータルサイトのTVCMに起用いたしました。)

・羽佐間道夫さん(PV色々)
ロッキーのエイドリア〜ン!が一眼有名ですかね。

・MAIさん プラダを着た悪魔など映画予告のナレーターさん
(自動車の電装品の会社のTVCM)

・高木均さん(〜2004年) ムーミンパパ
(もう亡くなられて随分経ちますね。沢山テイクとっていただいておせわになりました。富山の某ハウスメーカーのTVCMをお願い致しました。)

・増岡弘さん(〜2020年) サザエさんのマスオ役
(これもハウスメーカーさんですね)

などなどです。作品は使用権の関係でお見せできませんがいろいろお世話になりましたね。

色々手配や問い合わせをしていると、たまに『地方のCMには出ません!』なんていう人もおられます。
そんな時もめぜずに交渉です^^

我が社のCMやPVに声優さん起用した!という方はご一報くださいませ。


——————————————————-
いつも喜びとワクワクを提供する
株式会社カルデックスエンターテインメント

☆HP:https://caldex.jp/

☆映像屋カルデックス金尾のブログ
https://caldex.jp/blog/

☆Caldex Live配信サイト
https://caldex.jp/live

☆動畫マーケティング塾
http://cal.bex.jp

PAGE TOP